Webセキュリティの小部屋

Twitter のフォローはこちらから Facebook ページはこちら Google+ページはこちら RSSフィードのご登録はこちらから
公開日:2019年5月13日

[解消]一部の記事が表示されない問題が起きていました

WordPress 5.2 にバージョンアップするにあたり、PHP 7.3にバージョンアップしたのですが、一部のプラグインがPHP7.3に対応していなかったため、一部の記事が表示されない問題が起きていました。

現在は、問題は解消しています。ご不便をおかけして申し訳ございませんでした。

もし、特定のページで表示ができない等の不具合がありましたら、この記事のコメントに記入してくださると助かります。

なお、一部のプラグインというのは、"Crayon Syntax Highlighter"のことです。"Crayon Syntax Highlighter"のPHP7.3でのエラー対処方法は以下の記事が参考になりました。

[WordPress] BugFix the Crayon Syntax Highlighter with PHP 7.3

このプラグインも移行した方がよいのですが、対象記事が多すぎるので悩ましいところですね。

ちなみにPHP 7.3にバージョンアップしたのは、WordPress をバージョンアップしようと思ったら以下のメッセージが表示されバージョンアップができなかったためです。

WordPress 5.2 は PHP バージョン5.6.20以上が必要なため、更新できません。現在の PHP バージョンは5.4.16です。

CentOS 7 ではPHP5.4はサポート対象なのですが、WordPress からはサポートを打ち切られてしまいました。仕方がないので PHP 7.3にバージョンアップした次第です。

バージョンアップした背景は、このようなところです。

今後とも、当サイトをよろしくお願いいたします。


スポンサーリンク




カテゴリー:ブログ

Twitter でも、いろんな情報を発信しています。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA