Webセキュリティの小部屋

Twitter のフォローはこちらから Facebook ページはこちら Google+ページはこちら RSSフィードのご登録はこちらから
公開日:2018年3月2日

AdSense 自動広告の設定を外しました

先日、「Adsense 自動広告」なるものがリリースされました。これは、ページの内容に応じて機械学習により最適な広告が表示されるようにする AdSense の広告になります。それで試しに「Adsense 自動広告」をこのサイトに適用してみました。

「Adsense 自動広告」については、以下の記事が詳しいです。

 

最初は「おぉ、記事内に広告が自動で差し込まれる!みんな苦労して記事内広告設定をしているのに」と喜んでいました。しかし、1週間ほど運用してみたところ、このサイトのコンセプトである Web セキュリティにそぐわないし、そもそもうっとうしくユーザー体験を損なっているという結論になりました。

「Adsense 自動広告」の広告効果は測定していないのでなんとも言えませんが、このサイトでは効果は薄かったのではないかと思います。

そのため、このサイトでは「Adsense 自動広告」の設定を外すことにしました。

ちょっと混乱させてしまい申し訳ございませんでしたが、今後とも当サイトをよろしくお願いいたします。


スポンサーリンク




カテゴリー:ブログ

Twitter でも、いろんな情報を発信しています。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA