Webセキュリティの小部屋

Twitter のフォローはこちらから Facebook ページはこちら Google+ページはこちら RSSフィードのご登録はこちらから
公開日:2017年10月1日

情報処理安全確保支援士(登録セキスペ)になりました

本日(2017年10月1日)、情報処理安全確保支援士(登録セキスペ)の登録証が自宅に届きました。

日曜日なのに10月1日に登録証が届くというのが、IPAっぽいですね。

情報セキュリティスペシャリストが廃止になったので、情報処理系の資格が旧情報処理2種のみになっていたので、情報処理安全確保支援士(登録セキスペ)になったことは素直に喜びたいと思います。

ただ、この資格、個人で取ったので講習会とかの費用は自己負担なんですよね。

なかなかいいお値段のする講習会なのでお財布に優しくない資格なのですが、頑張ってお小遣いを捻出しようと思います。💦

最近は、仕事やプライベートでセキュリティに力を注ぐことがあまりできず、ウォッチングぐらいしかできていませんでしたが、これを機にまた時間を取って活動していければなと思っています。

そうそう、余談ですがこの資格、登録までに結構時間がかかるのでMBOなどの目標に設定する場合は注意してください。私は5月に申請して10月の登録となった訳ですが、それぐらいのスパンで時間がかかるので注意してないと目標とずれると思います。スケジュールはちゃんと確認してくださいね。

今後とも、当サイトともどもよろしくお願いいたします。


スポンサーリンク




カテゴリー:ブログ

Twitter でも、いろんな情報を発信しています。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA